スタッフブログ

デジタルマーケティング&プロモーション サポートスタッフ 自己紹介へ

西武池袋線「小手指」駅周辺の取材に同行してきました!!

コンシェルジュ/広報女子部員6号です。

少し前になりますが、弊社ホームページ ジモト発見ライターが駅周辺を街歩き『ラビング散歩』で記事を書いて下さっている、イワタハルユキさんの所沢駅周辺取材に同行してきました!!

 <西武池袋線 小手指駅>

今回私は初めて小手指駅に降り立ちましたが、綺麗に整備されたロータリーはバスやタクシー、乗用車などの利用が多く駅前は賑わいを感じられました。そして、私立大学の専用送迎バスが頻繁に発着しているという点はとても印象的でした。

<イトーヨーカドー> <西友> <島忠ホームズ>

駅前にはイトーヨーカドーや西友、少し歩くと島忠の大型店舗もあり充実の買い物環境が整い、駅から少し離れると、静かな住宅街には子供が楽しめる公園が点在しているため、落ち着いた暮らしを送ることの出来る街です。

<小手指公園の蒸気機関車> 広い遊び場もありました<広い遊び場もありました>

小手指公園には機関車D-51が!!
初めてみる機関車の大きさに驚きました!!
近所の保育園の子供たちが楽しそうに遊んでいたり、ゆっくりと散歩を楽しまれている方がいらっしゃったり、きっと地元に根付いた公園なのですね。子育て中のママたちは、このような公園でお友達を作ったりするのでしょうね。

公園や住宅街をぐるっと回り再び小手指駅前へ。
駅前の「ハナミズキ通り」は広く開放的で、徒歩でも車でも通りやすい道が印象的です。そして駅に近づくにつれて、買い物施設や学習塾などが増えて行く街並みは賑やかで活気ある雰囲気が感じられました。広々とした「ハナミズキ通り」を利用して習い事へ行く子供の送迎が出来たらとても安心だな・・と、現在塾通いをしている我が家の生活を当てはめてみたりして、小手指駅周辺での生活は便利で安心だと感じられた大変有意義な時間となりました。

ハナミズキ通り<ハナミズキ通り> 小手指駅前ロータリー<駅前ロータリー>

 

ジモト発見ライターが駅周辺を街歩き『ラビング散歩』小手指編はこちらから▶

 

記事一覧|2019年12月

ページトップへ