スタッフブログ

東京支社 岸田 自己紹介へ

新年あけましておめでとうございます。

2019/01/04(金) 日々のこと東京支社

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は自宅から車で30分程度の距離にある実家に帰りましたが、その他は遠出をすることもなく、年末はひたすら忘年会・・・肝臓を酷使する日々を送っておりました。

個人的なお話で恐縮ですが、今年は本厄とのことですので健康には気をつけていきたいと思います。

先日、テレビで瀬戸内寂聴さんがおっしゃられていた言葉が印象的だったのが、日常でイライラすることが多いのですがどうしたら良いですか?との質問に対し
「良く笑うようにしなさい。笑うことを心掛けなさい」と言われていました。

2019_0104_ブログお恥ずかしながら、私も日常イライラしてしまう事が最近多くあり、ふとその言葉を聞いたときに、あぁ、最近全然笑ってないな、、、と自分自身について思いました。

前職の恩師も良く、落ち込んだ時、成績不振の時は寄席でも観に行って気分転換してきなさい。と言われていました。

寄席なんてわざわざ観に行ってもなぁ、と当時若かった私は何となく聞いていた言葉でしたが、今その言葉の意味が分かってきたように思います。

今年は意識して笑うように心がけていきたいと思います。
改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

記事一覧|2019年1月

ページトップへ