スタッフブログ

広報課 竹田 自己紹介へ

ISO9001の維持審査を受けました。

スタッフの竹田です。
6月28日と29日の2日間にわたり、ISO9001の維持審査を受けていました。

ISOとは、International Organization for Standardization(国際標準化機構)のこと。ISO規格は番号によって整理されており、ISO 9001は製品やサービスの品質保証を通じて、顧客満足向上と品質マネジメントシステムの継続的な改善を実現する国際規格になります。ISO9001は、顧客に品質のよいモノやサービスを提供することで『顧客満足』を目的としている国際規格です。
弊社では数年前から自社施工の建物の品質管理をより高めることに注力し、建築・分譲両部門において品質マネジメントシステムのISO9001の認証を取得しています。

ISO維持審査 ISO維持審査

昨年更新審査を無事にクリアしたのですが、今年はその維持審査ということで審査機関より審査員を招いて審査を受けておりました。画像は弊社の現場監督が施工現場を案内しているものです。この日関東地方は梅雨明けで、日中は30℃以上の気温でした。作業中の職人さんには本当に頭が下がる思いです。

審査は大きな不適合もなく無事に終了しました。担当者としては肩の荷が下りてホッとした気分。これからはぐっすり眠れそうです。(笑)

 


友だち登録でお得な情報をGET!
山口企画設計のLINE@です。

友だち追加


 

記事一覧|2018年6月

ページトップへ