スタッフブログ

広報課 山川 自己紹介へ

本社玄関前におうちクマあらわれる!!

2018/05/05(土) 日々のこと広報課

こんにちは! 
髪の毛を切ってさっぱりした広報課の山川です。

今回は「おうちクマWelcomeパネル」を作ってみました。大きさで言うと高さ1mくらいです。
さて、作ったはいいがどこに置こうかと…あまり置く場所を考えず作ってしまったわけです( ;∀;)
一応、正面入口とは考えていたものの…( ゚Д゚)

仕上がりを当社の営業部長に「できました!」と見せにいったところ、
「どこに置くの」聞かれ、
「正面の入口です」と答えたら、「外じゃ風で飛んでっちゃうよ」と一言。  

ですよね~( ;∀;)

とりあえず正面入口に向かい、どこに置くか検討していたその時!

何かを思い出したように営業部長が奥の倉庫へ……
取り出してきたのが、配線等をキレイに隠してまとめて置ける「配線モール」でした。
どうする?と思ったら配線モールのカバーを外しその下の部分を玄関ガラスの枠に取付はじめました。

営業部長がモールを取付ける様子

そうです。このモール下の凹の部分(レール)を利用して
「おうちクマWelcomeパネル」を差し込もうという考えでした。「お~素晴らしい考えだ~~ヽ(^o^)丿」

これだったら、表に置かず、風も気にせずアピールできる!
即席とはいえ、まるであたかも「こういう風に置いて使うんだ」とはじめから考えられていたようでした。
「部長さすが!(^^)!」  
ちなみにこ窓枠に入るように作った自分もスゲ~!(^^)!

という事で仕上がって正面からみた「おうちクマWelcomeパネル」がこちら。

「おうちクマWelcomeパネル」

全体で見るとこんな感じです。

今、当社ではお客様がお店に入りやすいように店外・店内と色々工夫をこらしています。
お客様が入りやすくするのはもちろん、入った後の対応も「心からおもてなし」できるようにしたいと思います。

 


友だち登録でお得な情報をGET!
山口企画設計のLINE@です。

友だち追加


 

記事一覧|2018年5月

ページトップへ