スタッフブログ

子育て講座

スタッフの竹田です。
本日は東京支社(…まだ仮事務所)で今後予定している各種講座のひとつ「子育て講座」のデモンストレーションを行いました。東京支社オープンののち、お客様への情報発信の一環として、このような講座を組み込みたいなと。そこで、今回は社内のコンシェルジュの二人実際に受講していただき、お客様におすすめしてもらおうというわけです。

来ていただいたのは所沢の本社でもお世話になっている矢崎先生。北海道小樽市生まれで、やざきFP事務所代。お持ちの資格も、子育て診断士、組織診断士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、FP技能検定2級、トータルライフコンサルタント、住宅ローンアドバイザーなど多岐にわたります。今後は当社の業務と直接関連性の高い「マイホーム購入とお金」についてもセミナーなどもお願いしていきたいと考えています。

子育て講座

受講の様子。二人とも真剣そのものです。ちょうど彼女らも子育て世代。お客様と同じライフステージということで受講したうえで、今後の展開なども思案するための材料になればいいかなと。

子育て講座

子育て講座

講座受講終了時にはこのような「あなたのお子さんの足取扱説明書」なるものが貰えます。(取説って表現はアレかもしれませんが…(笑))、それぞれのお子さんの性格に合わせた対応の仕方が書かれていました。

さて。
こちらの子育て講座。所沢の本社では不定期的ですが開講しています。ご興味のある方は下記URLよりご確認いただければ幸いです。

子育て講座心理学に基づいた子育て講座

 

 

 友だち追加

記事一覧|2017年8月

ページトップへ