スタッフブログ

広報課 竹田 自己紹介へ

パンフレット用撮影&取材現場にて

スタッフの竹田です。
関東の梅雨入り前の晴れのいいお天気で暑かったですね。個人的には晴れは好きなのですが、気温が高いのは中年の身体にはちょっと堪えます。

そんな中で本日、パンフレット用の撮影&取材が建築現場で行われるということで、私も立ち合いがてらその様子を取材してきました。取材の取材…ですね。

パンフレット用撮影&取材現場の取材 パンフレット用撮影&取材現場の取材

なんでも職人さんが実際に作業をしているイメージの写真が欲しいということと、カッコいいイメージのビジュアル先行的なものも必要だということで、実際の現場での撮影&取材となりました。

午後2時に現地集合。広告代理店の方と現場の職人さんが勢ぞろいです。イメージに合った写真を撮ったあと、インタビューをして記事を作成する予定です。

現場の方の生きたとても興味深いお話を聞くことができて、野次馬的な私にはちょっとした役得でした。
実際に撮った写真をちらっと見せていただいたのですが、とてもいい感じ。パンフレットは予定では7月には完成している予定です。
うーん、今から仕上がりがとても楽しみですな。

また、現場での職人さんの協力的な対応に感動です。みなさまありがとうございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

 

記事一覧|2017年6月

ページトップへ