スタッフブログ

広報課 竹田 自己紹介へ

ウェルカムボード

2017/01/26(木) 日々のこと広報課

 

こんにちは。スタッフの竹田です。

広報の山川がなにやらイソイソと作業をしておりましたので、写真を撮ってみました。
なんでも事務所の入り口に設置するウェルカムボードを作っているのだとか。

只今弊社では「ホスピタリティの向上」を目指して日々努力をしているところなのです。
ところでそのホスピタリティとはなんぞや??というところですが、言葉の意味をネットで調べてみるとこのように書かれていました。 

~ホスピタリティとは接客・接遇の場面だけで発揮されるものではなく、人と人、人とモノ、人と社会、人と自然などの関わりにおいて具現化されるものである。 狭義の定義では、人が人に対して行なういわゆる「もてなし」の行動や考え方について触れていて、これは接客・接遇の場面でも使われるホスピタリティのことである~

なんだか偉そうなことを書いてしまいましたが、上の定義のようにおもてなしと言っても色々あるとは思うですが、今回のテーマはウェルカムボードを設置しましょうということです。まずは目に見える小さなことからコツコツとですかね。

このウェルカムボードを設置する意味は、来店されたお客様に見ていただくだけではありません。

そこには、このウェルカムボードにお客様の名前を記入することにより、ご縁があって弊社にいらしてくださったお客さまを心からおもてなしをしましょう、もちろん担当者だけではなく社員全員でおもてなしをしましょうという決意の表れのようなものです。

 

 

 

記事一覧|2017年1月

ページトップへ