スタッフブログ

広報課 竹田 自己紹介へ

本日正式にオープンしました。

2017/01/25(水) 日々のこと広報課

こんにちは。スタッフの竹田です。

本日、新サイト「ラビングタウン」が正式にオープンしました。
思えば新しいウェブサイトを作るとなったのが去年の夏の終わりごろ。サイトのコンセプトから使用するシステムの選定、仮環境での更新作業など、今はちょっとだけやり切った感があるのは正直なところです。

新しいウェブサイトを立ち上げるのは今回で3回目です。ご存知かもしれませんが当社には業種に合わせて複数のウェブサイトがあります。

「ラビングタウン」というサイトを立ち上げるにあたっては既存のサイトとの整合性や立ち位置などを勘案しながらも、以下の3つの点をしっかり考えて作りました。

1.社有物件であるラビングタウンシリーズの魅力をしっかり伝える
2.スマホやタブレットにもしっかり対応したものにする
3.イベントなどの参加フォームなどもやりやすいものにする

1.についてはそのものです。不動産物件の情報の他にもフォトギャラリーや現場レポートなど見てくださる方々がリアルタイムで有益な情報を得ることが出来きるようにする。2.については訪問してくださる方々の割合でスマホが50パーセントを越えている現状を踏まえて対応しました。3.についても同様です。いくら内容が良くても来てくださった方が使いにくいものだとせっかくのご縁が台無しになってしまう。イベント参加フォームは今まで以上に迷いなく使いやすいものにしました。

などとツラツラと書いてみましたが…。(笑)

ウェブサイトはオープンしたら終わりというものではありません。
これからも常に精進しながら、この「ラビングタウン」というウェブサイトを育てていこうと思っています。

皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

 

記事一覧|2017年01月

ページトップへ