スタッフブログ

東京支社 岸田 自己紹介へ

ステイホーム 家での過ごし方 パート2

本日は快晴で気持ちの良い天候ですが、世間はステイホーム週間真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝も通勤途中にジョギングをされている方を大勢見かけました。

マスクを着用している人、着用していない人、割合は半々くらいのように感じました。外出する際のマナーやエチケットは各個人が意識していかなければなりませんね。

自宅での過ごし方で、私がやり始めた事の続きです。
それは半身浴です。
読書や動画を視聴する時間が増えた方も多いかと思いますが、ただ何となくリビングでしていると時間があっという間に経過する事もありますが、何か物足りないというか、時間を無駄に過ごしたような感覚になる事がありました。そこで、考えついたのが半身浴です。
浴室暖房乾燥機の暖房をつけ、ユニットバスのベンチ部分に座り、スマートフォンを調理などに使用するジップロックに入れ濡れないようにします。

サウナに長時間入るのが苦手な私でも長時間入浴することができ、汗も滝のようにかくことができます。汗をかいた後に、低温のシャワーを浴びると非常にリフレッシュできます。

私はどちらかというと、今までは入浴に時間をかけないタイプでしたが、半身浴はお勧めの気分転換方法なので、ご興味ありましたら是非お試しください!

 

記事一覧|2020年04月

ページトップへ