スタッフブログ

東京支社 岸田 自己紹介へ

試練の新年度スタート

2020/04/12(日) 東京支社日々のこと

皆様、こんにちは。
ブログも大分ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした。

東京支社ひばりヶ丘店の岸田でございます。

4月より令和2年度のスタートとなりました。
気持ちを新たに、新年度をスタート!という時期ですが、新型コロナの猛威に日本中、世界中が危機的な状況になってしまいました。建築業界・不動産業界も影響を大きく受けており、設備関係(トイレ・浴室暖房乾燥機・食洗機等)の入荷目途がたたず、工期を延長せざるをえない状況が発生しております。
弊社でも社長をはじめ、現場監督、設計スタッフは既にご契約いただいた現場を優先にお客様への影響を最小限にとどめるよう、奔走する日々です。

そんな世の中が大変な状況で暗いニュースが続く毎日ですが、今年の2月にお引渡しが完了した、弊社分譲の建築条件付売地(弊社分譲地に弊社にて注文住宅を建築する物件)のお客様より、ご夫婦、お子様皆様より自筆のお手紙を頂戴しました。

土地購入から設計計画、建築、お引渡しまで約1年。
土地をいかに有効活用し建物を建築するかを設計士とお客様で何度も打ち合わせを行いました。
建売ではまず無い土地を最大限に活かしたスキップフロアの3階建建物が完成しました。
お客様の了承を得ることが出来ましたら施工例で画像等を掲載する予定です!(現在交渉中です)
ご購入からお引渡しまで様々な事がありましたが、お手紙にはご家族お一人お一人から喜びとご満足のお言葉をいただき、とても胸が熱くなりました。お客様からの喜びの声は我々の仕事の醍醐味の一つです!

(私というより設計士・コーディネーター・現場監督・職人さんが一番頑張ったのですが・・・)

弊社のキャッチコピー「愛情ある家づくり」にある、各部門の専門スタッフがそれぞれお客様のご要望を何とか実現しようと愛情、情熱を持って創ることは、お客様にしっかり伝わるのだと改めて思いました。

先が見えない状況で暗い気持ちになりがちですが、今できる事を一生懸命やるしかありません。
このお手紙を励みに、前を向いて取り組んでいけたらと思います。

 

記事一覧|2020年04月

ページトップへ