スタッフブログ

本社コンシェルジュ 自己紹介へ

お客さまから、鉄道模型をいただきました!!

最近の所沢は雨が続いたり、台風が次々来たり。。。
肌寒い日が続いていますね。
ちょっとでもお日さまが出ると、すぐにたくさんお洗濯物を干したくなります♪
そんなお天気が続いていますが、ゆううつな気持ちが吹き飛んでしまうような出来事がありました。

なんと。。。

新築のおうちを建てたお客さまからこんな素晴らしい作品をいただきました!!

じゃじゃーん!!

 
鉄道模型です!!

とってもステキです!!
全景も素晴らしいのですが、近寄ってよ~く見ると、色々な物語が見えてきます。


谷間を走る電車

行先が、「西藤原」となっています。西藤原は三重県の三岐鉄道の終点の駅です。この電車は以前、西武鉄道を走っていました。

さらに。。。


ただいま建築中です!

こちらには建築中のおうちが4件。
完成しているおうち、木材が置かれてシートが掛けられている更地、基礎工事中、建築中のおうちもあります。真ん中の道路では水道工事がされていて、作業の様子も再現されています。

さらにさらに。。。


角度を変えて。。。

こちらには、お散歩中のママと赤ちゃん。自転車に乗る男性もいます。
見ていると、楽しくて時間を忘れてしまいます。。。

そして。。。!!
お客さまの、新しいおうちの小屋裏収納を鉄道模型のためのスペースにしたとのことで、写真を撮らせていただきました。

 

 ス、スゴイです!!本当の街がそこにありました。

模型を見ていると、お客様のあたたかいお人柄が伝わってきて私もとっても嬉しくなりました。

私は鉄道模型が好きで、展示イベントに行くこともあるのですがこれだけ大きな作品を作るにはそれだけのスペースが必要ですよね。
小屋裏収納を、収納としてだけでなくこうやって趣味のお部屋として使うこともできるんですね。

勉強になります!!

このスペースで、心ゆくまで趣味の世界に入れるなんてステキです!!

記事一覧|2017年10月

ページトップへ