ページトップへ

スタッフブログ

みなさんこんにちは。広報課の山川です。
さて、今年も高卒生を求め九州は熊本県・佐賀県・福岡県と各高校へ行ってまいりました。
既に3年目という事もあり、各高校の進路指導の方とも良い話ができるようになり
話の最後に、こちら九州で当社の会社説明会を行なう話をさせていただきました(^^)/
その説明会がここ九州で始まりました。

会場はLIXIL様の熊本ショールームと福岡ショールームです。
毎回の事ながら会議室をお貸しいただきありがとうございます(人''▽`) 本当に助かります。

九州会社説明会
会社の説明をする山口社長

出発前には台風が九州地方を通っていて、向かう時は「説明会大丈夫かな」とヒヤヒヤしていましたが
九州に到着して飛行機を降りる時に梅雨明けをしたという話をきいて一安心していました。
当日は台風後のせいか天気も良く蒸し暑い日でした。
この暑い中、北九州からLIXIL福岡ショールームをへ生徒さんが来ていただきました。
ありがとうございます(人''▽`)
ハキハキした生徒さんだったので、会社の説明から質疑応答まで活気ある説明会が行えました。
実際に会社を見ていただけないのは残念でしたが、ぜひ当社を選んでいただきたいと願っております。

 

そして、そして、いよいよあの城へ……ヽ(^o^)丿

 

当社の建物はツーバイフォー工法で建築しております。ツーバイフォー工法は地震・台風に強く、さらに耐火性もあるという、いいとこ尽くしものです。
普通に地震に強いという事なのに、それを更に強化しようという事で制震装置を導入しました。
それが「マモリ―」です!(^^)!
ツーバイフォー工法×制震装置マモリ―ーーーってなんて強力な!!!!!!!
その「マモリ―」という制震装置が、あの震災から復旧中の「熊本城」に採用されているんです!!
これはぜひ見たいという衝動から、説明会が終わった後「熊本城」へ向かう事にしました。

熊本城駐車場へ到着し、お城近くまで歩いていく途中には、まだ震災があった当時のままの姿が目に飛び込んできました。当時の凄さを物がったっています。

熊本城

熊本城

この姿を横目で通り過ぎ、着いたのは加藤神社。
ここから先は進めなくなっていました。復旧の為、立入禁止だったんですね。
という事でこの位置から修復中の熊本城を撮りました。

熊本城

熊本城

だいぶ復旧は進んでいるようで、2019年10月には熊本城特別公開されるようです。
来年も会社説明会で来た時には堂々とした熊本城を見てみたいです。

 

マモリ―の詳細ページはコチラから▶

 

記事一覧 | 2019年7月