スタッフブログ

広報課 竹田 自己紹介へ

求人広告用のスタッフの画像を撮影しました。

スタッフの竹田です。
私の部署は広報課というところなのですが、広報課とはどうのような仕事をしているのか軽くご紹介させていただければと思います。

まず、弊社は不動産、建築を生業にしているの会社ですので、自社の不動産や建物などの告知や宣伝活動が主な業務になります。これはいわゆる広告関連の仕事です。Webサイトに物件の広告を掲載したり不動産ポータルサイトに出稿、折込のチラシを制作、手配するなど販促活動と言ってもよいかもしれません。

また会社を広くアピールするという事も大切な業務です。社内広報誌やパンフレットの制作など、世間一般的な広報のイメージはこちらではないでしょうか。
さて前置きはこのあたりにしておいて、今回の話題は求人広告でのスタッフ画像についてです。

求人広告を出稿するにあたり、社内イメージの画像を用意することになりました。詳しい内容は割愛しますが、社内のスタッフのインタビューや集合写真などを求人サイトの運営会社から提出をお願いされたのです。ほどなく担当者よりメールで掲載初校のデータが添付されており、レイアウトもほぼ決まってどこに何が入るのかが一目でわかるようになっていました。

スタッフ画像 スタッフ画像

さっそく同課の山川にお願いして当該スタッフと集合写真を撮影し、求人サイトの担当者に送付いたしたものが上の2つの画像です。

弊社に就職を考えている方が「山口企画設計ってどんな社風なんだろう?」という疑問に対する回答の一つになるかと思っています。
またスタッフの顔が見えるのは就職サイトのみならず、中の人たちの顔が見えることは当社に対する安心感に繋がります。弊社の不動産物件の紹介サイトにお越しいただいたお客様へのアピールにもなるとも言えます。今後は積極的に物件の紹介についても物件そのものにプラスして「会社の中身を見せて」いくようにしていきたいですね。

 

 


 

友だち登録でお得な情報をGET!
山口企画設計のLINE@です。

友だち追加


 

記事一覧|2019年4月

ページトップへ