ページトップへ

スタッフブログ

中目黒駅スタッフの竹田です。
少し前のことですが、弊社で販売委任を受けた物件の撮影に目黒区にあるマンションに行ってきました。

 

■中古マンションのリノベのお手本のような物件

中目黒中古マンション間取りは2LDK。オーナー様は奥の洋室も開放して、ひとつの大きなLDKとして使われていました。

中目黒中古マンション 中目黒中古マンション

マンションの築年数は古めではありますが、今回ご紹介するお部屋は売主様がリノベーションをされて居住されており、ところどころにオーナー様のセンスの良さを感じることができます。 わたくしもリノベーションについて、大いに参考になりました。

中目黒中古マンション 中目黒中古マンション

 

 

■お洒落なお店と閑静な住宅街が同居

中目黒中古マンション近隣にある保育園がカッコいい。

物件の最寄り駅は東急東横線と東京メトロ日比谷線の「中目黒」駅。駅前は車通りも多く、人も多いイメージがありますが、一本裏に入ると閑静な住宅街が多く静か。それでも東横線や日比谷線という2つの人気路線の駅ということもあり、路地にはお店お店がたくさんありました。

中目黒の中古マンション看板もシンプルで控えめで一瞬、何のお店かわからないのですが、覗き込んで確認したところ、カフェだと気づきました。中にいた人と目が合ってしまい、ちょっと恥ずかしかったのはナイショです。

中目黒中古マンション 中目黒中古マンション

左は美容室と古本屋さん。このあたりの街並みは、建物自体は古いものも多いのですが、意匠に工夫をして演出しているものが多く見られました。当社の新築のデザインのヒントにもできそうです。
右の画像は魚屋さん。東横線だと魚屋さんもお洒落になってしまうのですね。(笑)

中目黒中古マンション 中目黒マンション

中目黒駅徒歩12分。その気になれば、恵比寿や目黒にも徒歩圏内で都内のどこでもアクセスが良好。駅前の賑やかさとは別に、住宅街には公園も多く、緑に囲まれて環境もよし。ご興味のある方はぜひお問合せください。

 

物件の詳細はこちらから▶

 

記事一覧 | 2019年3月