スタッフブログ

広報課 竹田 自己紹介へ

彩の国はたらく情報館の動画撮影インタビュー

スタッフの竹田です。勤務地は中野ですが、たまには所沢にも出没します。(笑)

埼玉県内の産業を支える人材を育成するために、職業訓練や研修、魅力ある県内企業を一元的に発信しているサイト『彩の国 はたらく情報館』。
このたび弊社が県内企業の紹介動画を撮っていただくことになりました。
撮影するのは埼玉県が依頼をしたプロカメラマンや連携大学の学生です。先日の打ち合わせのあと、この日は実際に山口社長のインタビューをしていただきました。

彩の国はたらく情報館_動画インタビューこの紹介動画の趣旨は、職場の様子や社員へのインタビューなどにより、就職活動中など、これから社会に出る学生をはじめとする若者に企業の魅力をPRするもの。山口社長が現在の弊社の取り組みやこれからの事業展望、若い人たちへの熱いメッセージなどを語りました。

傍らでインタビューの撮影を見守っていた私ですが、改めて山口社長の想いというものを聞くことができたのがよかったです。
今回の動画がサイトに掲載され学生さんや若い人が弊社に入社された時に、社長の想い描くの理念の共有ができれば、きっと入社された方と一緒に会社として大きく飛躍できると思います。撮影している学生さんたちの横顔を見ながら、ちょっと大げさかもしれませんがそんな事を考えてしまった日でした。

動画のアップはまだ先ですが今から楽しみなのです。

 


友だち登録でお得な情報をGET!
山口企画設計のLINE@です。

友だち追加


 

記事一覧|2018年5月

ページトップへ