スタッフブログ

広報課 竹田 自己紹介へ

住宅あんしん保証の住宅完成保証制度

2017/08/24(木) 家づくりのこと広報課

住宅あんしん保証の住宅完成保証制度

スタッフの竹田です。
コンシェルジュの二人が持っているのは、弊社が加盟している住宅あんしん保証の「住宅完成保証制度」。このたび「住宅完成保証制度」の事業者登録証がオフィスに届きました。

住宅あんしん保証の住宅完成保証制度

お客様にとって新築住宅の引渡し後の瑕疵も心配ですが引渡しを受けるまでに万が一、建築会社が倒産してしまったら……という不安も大きいですよね。

そんな心配に備えた保険があんしん既存住宅個人間売買瑕疵保険(検査事業者コース)(検査事業者コース)です。「住宅完成保証制度」は、経営状態など厳しい審査基準をクリアした登録事業者だけがご利用できます。また、工事保険等への加入も義務づけられており、住宅あんしん保証の住宅完成保証制度の登録事業者は、良質な住宅をお届けできる高い技術を持った、健全経営の工務店・ビルダーとして確かな「信用力」があるということ。

おかげさまで弊社も無事に登録業者として、この制度を利用できる登録業者になりました。

もっとも、この制度を使うことはほとんどないかと思うのですが、こちらの制度を利用するにあたっての登録条件を弊社がクリアしているというところに注目していただければ幸いと思うのです。(笑)

施工業者さんを選定するときには、このような制度があることを頭に入れておくといいかもしれませんね。

 

 

 

 友だち追加

記事一覧|2017年8月

ページトップへ