スタッフブログ

広報課 竹田 自己紹介へ

会議&懇親会で感じたことを書いてみる

スタッフの竹田です。
8月7日に所沢の本社にて、社長以下各部門の責任者が集まって部門長会議が行われました。

会議の内容については各部門の中長期的目標(ゴール)の設定とそこに行くまでのマイルストーン、および現在までの進捗の発表を中心に進行しました。
こちらの全体的会議では各部門の責任者が、社長が想い描くビジョンを共有というのも大きな目的になっています。

スタッフブログ_2018.08.07会議の後では懇親会でした。
画像では和やかな雰囲気にはなっていますが、少しお酒が入った状態で社長を囲んで社内では話にくい話など、かなり突っ込んだやり取りもあったようです。(笑)
しかし、それもこれもここに参加したスタッフ全員の「この会社を盛り上げていこう」という気持ちが担保されているからこそ。

参加させていただいた私も当日はソコソコ意見を言わせていただいたので、頭の柔らかい社長に感謝しながらこの会社を成長させていく力になれればと思った夜なのでした。

やはり社長と社員の心の距離感というものを感じた今回の会議と懇親会。
おいしい焼肉の対価としては参加した各部門長たちは、自分たちの部下にも会社のビジョンのゴール、マイルストーンの共有化と周知、実践をしていかねばならないですね。(笑)

 


 

友だち登録でお得な情報をGET!
山口企画設計のLINE@です。

友だち追加


 

記事一覧|2018年08月

ページトップへ