スタッフブログ

広報課 竹田 自己紹介へ

涼太郎で肉汁つけめん

2017/06/09(金) 日々のこと広報課

スタッフの竹田です。
今回は昼食で所沢のうどん屋さんに行ってきたのでそちらのお話を。おいおい、お店紹介ならジモト発見ライターの仕事じゃないかというのはナシです。

涼太郎 涼太郎

やってきたのは「涼太郎」という部長おすすめのお店です。所沢駅にほど近い住宅街にポンとあるお店です。
だがしかし、地元ではかなりの有名なお店とのこと。12時過ぎるとお昼休みのサラリーマンやOLで混み合うということで、我々は時間を外して突撃となったのでした。暖簾にも歴史を感じさせるいい意味でのうどん屋さんって雰囲気がプンプンします。

暖簾をくぐると、ポップでかわいらしいイタリアンカフェみたいな店内。いきなり面喰いましたが、メニューにはこじゃれたパスタやサラダの他にもちゃんとうどんが入っています。
食べログで調べてみたら以前の店内の写真もUPされていてどうやら改装されたようです。以前の和の雰囲気もいいですが、現在の洋風テイストも個人的には好きです。DIY風で仕上げられた感じも仕事柄好感が持ててGOODなのです。

涼太郎_肉汁つけめん

初めて訪問のワタクシと山川は部長のおすすめメニューの「肉汁つけめん」を頼むことに。うどんの量も選べるので部長は6L(8玉)、我々は控えめに5L(7玉)にしてみました。ちなみに写真は5L(7玉)。
うどんはコシのある固めのもの。つけ汁には薬味が多めなのもいいですね。

涼太郎 涼太郎

昼食にうどんはとあるお店に通っているのですが、ここのうどんくらいコシのあるのは中々珍しいです。食べ応えあって満腹でした。

 

友だち追加

記事一覧|2017年06月

ページトップへ